R18作品の感想やご意見ぷりーず

この”R18作品の作品の感想やご意見ぷりーず”は、その名の通り、読者様からの感想やご意見を綴る掲示板デス。
以下のルールを守りながら、楽しく交流いたしまショウ♪

@どの作品の感想か最初に記載してくださると嬉しいデス。
@喜怒哀楽などご自身の思いの為を綴るのはOKデスが、他者(キャラ含む)に対する悪口や誹謗中傷はNGデス。
@Web上の空想設定自分を語るのはOKデスが、リアルの個人情報は記入NGデス。

★上記に違反があるコメントや、URLリンクが貼付されたコメント、意味不明/理解不能のコメントについては、イチ香(カ)にて予告なく削除いたしマス。

★ 作品別にいただいていたコメントを2019/10/20付でこの記事に移動させマシタ。

“R18作品の感想やご意見ぷりーず” への61件の返信

    1. あ・・・ありがとう。ほんとにありがとう! Ariaさん。(結奈風w)

  1. イチ香(カ)様。 こんばんは。

    昨日の今日であちこち出没してすみません💦 またまた Aria です。

    月光~の再読を終えたので、感想書かせてもらお~(*^^*)とこちらに来て、先の読者様のコメントを読ませて頂きました。

    私も同じく、何度も何度もエラーになりながら 何でだ~(;_;)/~~~と悩みながら四苦八苦してました!
    やっぱりタイムエラーなんですね!!

    どうしても入らないので、一旦コメント書いて、全コピして、一度ページ移動して戻って来てから張り付けてます~(>_<")
    エラーの意味が分かり安心しました!

    (↑こう言うのは掲示板ですかね?失礼しました💦)

    さてさて、ここは“月光~”の感想欄(^^;)))
    熱く(暑苦しく?WW)語らせて下さい~(///∇///)

    月光~の世界は とにかく情景描写、心理描写が細かくて 読み進めるほどに頭の中にどんどん一人一人のイメージが完成されていき、各キャラクターの姿、表情までもが しっかりと思い浮かびます。

    細かい感情の起伏が分かる分、どんどん感情移入して引き込まれていくし、特に “真っ直ぐな想い” と “切なさ” の感情表現は秀逸です❗ 何度読んでも和以と結奈に共鳴し、やっぱり胸が痛くなるし、涙が零れます。

    お気に入りのsceneはたくさんあるのですが、細かく語り出すとキリがないのでWW

    何と言っても!この月光~で一番惹き付けられるのは【月】の表現ですね❗❗

    随所に散りばめられた【月】の描写が二人を繋ぐシンボルとして常に物語の真ん中にあり、和以と結奈の想いとシンクロして 感情の動き=満ち欠け として上手く表現されていると思います。

    想いの強さ、日々の変化、真っ直ぐさ、そして未来への希望として 二人がお互いに例え、見つめ続ける象徴としての【月】の描かれ方が素晴らしいです! 美しいです!
    まさに脱帽です(///∇///)

    ( テンション高すぎてすみません(笑) 夜中だから……なんて一応 言い訳しときますWW )

    年齢が上がるにつれ、どんどん薄れていく “ときめき”や“打算のない真っ直ぐな想い”を思い出させてくれるような作品で『こんな風に想い合えたら』と素直に憧れる二人です。

    悩み、苦しみ、葛藤、寂しさ、切なさ、愛しさ、と言う感情を こんなにもキャラクターと読者が共鳴出来て 胸に響く作品にはそうそう出会えません❗
    本当に素晴らしい作品で、読ませて頂けて本当に幸せです☆☆

    すべてはイチ香(カ)様の、子供たち(キャラクターのみんな)への深い愛情の賜物だと思います。

    イチ香(カ)様の世界に出逢えた事に心から感謝です(*^^*)

    暑苦しい長文、大変失礼しました(^^;)))

    ムーン様の感想欄に この想いは重すぎて……(-""-;)
    こちらの感想欄ありがたいです❤

    これから またまた Phases~ へ向かいます☆☆

    はっ、もう土曜日だ!『恋と光』も後でこっそり覗きに行きまーす☆☆

    1. Ariaさん

      こんばんは。
      イチ香(カ)デス。

      熱い想い、受け取りマシタ~^^

      月の表現が伝わっている事は一番嬉しい感想デス。
      そしてそれをベースに動き回るキャラ達は、まさにイチ香(カ)の「子」達なので、

      どんな子も、できるだけ救い上げたい><

      そんな気持ちで書いてマス(それでも、捨て置くしかないキャラもいマスがw^^;)

      このサイトでの感想に遠慮は不要デスw

      ここまで来るからには、きっとイチ香(カ)ワールドで一緒に浸ってくれる方たちばかり。

      重いと悩む前に、どんとぶつけてくだサイ~。

      受け取るイチ香(カ)は充実感のみw

      感激デス。

      エラーの件デスが、

      どうしてもコメントのロボチェックは外せないので、
      申し訳ないデスが、Ariaさんがされている手法でこれからもよろしくお願いシマス。

      また楽しみにお待ちしてマスね。

      それではまた。

      イチ香(カ)デシタ。

  2. ごめんね!長文だから怖くて分けて送信するわ(^^;)

    Afterも始まったね!もう嬉しくて!
    いろんな人があの時こう思い、動いていたのかってイチ香ちゃまの千里眼?ちょっと違うか…物語の膨らませ方が壮大でドラマティックでただただ脱帽です(*´ω`*)まだ二話だけど…(笑)

    …で!Phasesの再読を今から始めようと思うのです!
    なが〜いなが〜いPhasesの再読は中々勇気がいるんだけど(笑)ココの感想欄が章ごとにあるのを見つけて決めました!

    一章読み終えるごとにコメント入れます!

    宣言しないと中々イチ香ちゃまにコメントできないしね?(^^;)
    でも亀より遅い読了スピードなので気長にお待ちくださいね?

    何だか昨日書いたコメントとちょっと違うような気もするけど…また追い追いイチ香ちゃまに伝えるわ(*^^*)

    ではまた(^^)/~~~

    1. かおるんさん。

      とうとう始まりマシタ。
      After。

      振り返ると、きちゃったな~って感じがシマスw

      視点替えで、こうしていこう、ってイメージはもうしっかりとあって、
      あとはイチ香(カ)の書く気力と体力デス^^;

      月光Seriesは特に気合が入って書いちゃうので、体力使うのデス・・・w

      あ、宣言しちゃいマシタね、かおるんさん♪

      Phasesの1章ごとの感想、とっても楽しみにしておりマスw

      読んだ直後の気持ちを、ぜひ教えていただけたらと思いマス^^
      そういうのが、やっぱり一番の活力なのデス。

      さて。

      気分も上がりマシタので、After書き書きまいりマス。

      それではまた。

      イチ香(カ)デシタ。

  3. はぁはぁはぁ…( ;´Д`)

    ごめんね!久しぶりにコメントしようとすると中々長文になって一人疲れてるわ(^^;)

    ゴホン‼︎

    先日は早速のメッセージありがとうございました!
    あれから早くイチ香ちゃまにコメント入れなくてはと思っていたのに今日まで遅くなってしまい申し訳ありません(>人<;)
    実は昨日からチャレンジしてるのに中々上手くいかなくて…( ;´Д`)

    Phasesに完がついて(おめでとう‼︎)感動新たにもう一度と、もう何度目かも分からない月光の再読を今終えました(*^^*)

    やっぱり月光は私にとって特別で別格の存在だと再確認させられました。
    他のどの小説よりも面白くて、心に残る一番の作品です。それは数あるイチ香ちゃまの小説の中からでもで…
    Phasesの色々な人達の物語も和以や結奈のサイドストーリー的に捉えてしまって嗚呼月光ってスゴイなぁなんて一人自己満足してしまうのです(^^;)

    もちろんC.Cやクロムは大好きよ!新しい小説恋と光も楽しませてもらってます(^^)

    1. かおるんさんw
      こんばんは。
      イチ香(カ)デス。

      なんだかコメントが楽しくて、思わず一言ずつ返しちゃいマシタw

      月光の再読ありがとうございマス。
      ほんとに、かおるんさん、お元気そうならなによりデス^^

      コメント、手間かかるヤツですみません><

      書くのに時間がかかり過ぎると、計算式がタイムアウトになるので、

      長文の時は、直接書かずに、メモ帳とかに書いて、

      貼り付けるのがいいかも・・・><

      イチ香(カ)もよく、タイムアウトしてエラーになりマス。
      その時は、元の入力していたページに戻って、更新してから、
      コメントが残っているのを確認して、改めて計算式に答えるといいかもデス。

      それ以外のエラーが続くようなら、教えてくだサイ~><

  4. 届いてる〜ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

    文章が長いからエラーが出たのかな?

    今からもう一度長文(笑)打ちます!

    もうちょい待ってて〜〜(>人<;)

  5. こんにちは!お久しぶりでございます(^^;)

    実はこのコメント3回目(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    届くかな?

  6. もう何度読み返したんだろう。 
    ランドさんから追っかけて…長い間楽しませてもらってます。

    内容的には笑顔も出るけど、やっぱり涙無しでは読めないし
    何度読んでも同じ所で泣いちゃうという。(笑)

    他の方の作品とか、沢山読んでるけど
    何故か心から消えない、とっても印象的な・大切な作品です。
    Phasesを読み終わってさらにその気持ちは大きくなりました。

    他の読者さん同様、やっぱり和以と結奈の2人の物語「最終Ending」を
    心待ちにしています。

    1. koronさん

      月光は降り積もるへの嬉しいコメントありがとうございマス^^

      月光は降り積もるは、イチ香(カ)の中で別格。
      多くの読者の皆様と出会えたとても特別な物語なので、
      こういったコメントは感激しマス。

      和以と結奈。

      イチ香(カ)が想定しているエンドまで、しっかりともっていきマス。

      これからもkoronさんからの背中押し、
      頼っちゃいマスね^^

      よろしくお願いしマス。

      それでは。
      また。

      イチ香(カ)デシタ。

  7. おはようございます! 
    やっと全てを読み終えたよ。長かった~(笑)
    ここからの筈が、他でも書いたように最初から読んでみての感想です。
    あくまで私が感じた事なんですが、
    この明日真&莉麻の章から璃子&里留&和摩&冴子の章の途中までかな…
    ちょっと過去/現在・人物が切り替わりすぎて頭がついていけなった。というのが正直な所。
    これより前は一度読んだ事があるから、そう感じるだけかもしれないけれど、
    ちょっと急ぎすぎ?な感じ?! あとがきでも明日真章は難産だったって言ってたから
    それでかな?とも思いました。それもあって逆に最後の美緒&巫琴章は読みやすかったです。(笑)

    1. koronさん

      お疲れ様デシタ~w
      そして、Treasureへの感想もありがとうございマス。

      やはりそこデスよね><
      過去と現在が切り替わっているのが、うまく書けない~。

      Afterではなるべくその手法は使わないようにして、
      別の作品での課題にしマス~

      最後のDestinyが読みやすくなったのも、
      多分本編ありき、だからデスかね~><

      収穫デス。

      今後の肥やしにしてw
      書き書き頑張りマス~

      ありがとうございマシタ。

      イチ香(カ)

  8. 月光本編で、和以を見ていただけに、この章では、行かないで!結奈、待って!
    なんて素で声になりそうでした。
    自分から回りに頼れない結奈に、里留君や麗が関わるところは、まさに巡り合わせ。
    三宅さんからの応援も、結奈のそんな所を知っていての事なんでしょうね。
    一人じゃないよって、みんな助けてくれるし、一人では進めないよと、結奈の回りが伝えているようでした。

    1. to-ku-koさん

      Departureへの感想ありがとうございマス。

      この辺りは、まだ結奈は誰かに全身で頼る事を出来てないデスよね^^;

      される事は恐縮しながらも受け取るけど・・・という感じ。
      とにかく受身デス。

      Phasesごとに、意識を変えていくだろう結奈の、スタート地点として書いたので、
      みんなが放っておけずに構う感じが伝わったのなら良かったデス。

      人との距離、ココロの距離、身体の距離。
      書き現すのは難しいな~と思えた1章でもありマシタ。

      イチ香(カ)

  9. 月光からの流れで、この話を初めて見たときは、上手く言葉になら無い想いがモヤモヤとしつつ、何度も読み返す度に、違った感想が湧いて、戒の立ち位置が悲しくて、みゆきのせつなさが痛くて、和以と結奈と同じ加害者と被害者の通過する過程の違いが苦しくも、それでも繋がって行く思いに泣きました。
    月光と平行するストーリーで、和以も結奈も深く関わる進行に、更に引き込まれました。
    この感想をいれたくて読み返してまた驚きが。
    あっちゃんって、亜里沙ですよね?
    Destiny読了後だから気付けた気がします。
    白石と亜里沙にも、また違ったストーリーが有るんでしょうね。
    気になります。
    この頃の別れの件を、和以が結奈にどう話していくのか。
    同じような立場からスタートした戒とみゆきを、どんな気持ちで見つめていたのか。
    その辺りも気になりますね。
    戒とみゆきの物語は、その若さからか、心と身体の繋がりに大きな隔離があって、青い印象もあり、何処かさわやかに感じられるお話でした。

    1. to-ku-koさん

      お久しぶりデス。
      Departureへの感想ありがとうございマス。

      嬉しくて何度も読み返しマシタ。

      あっちゃん=亜里沙デス^^
      こちらも、ありがとうございマス。

      Phasesの中では一番短い物語デスが、
      この二人に関しては書きたいテーマが、どん、と明確だったので、
      これ以上の肉付けは考えずに進めた物語でもありマス。

      旅立ちは、イチ香(カ)のPhasesへの旅立ち。
      あの時の気持ちが懐かしいデス^^

      じっくりお読みいただいてありがとうございマシタ^^

      イチ香(カ)

コメントを残す