小説:ColorChange


<ColorChange 目次へ>



過去の事って気になりますか?
《 Acting.by アキラ 》

 ピピピ、と。
 ボトムのポケットに入れておいた携帯のアラームが小さく鳴った。
 ケリの髪を撫でる手を止めて、ため息をつく。

 今日は次の仕事までの合間を縫って会いに来ていた。
 オフの時間は3時間。
 今のアラームは、準備と移動時間を加味した50分前の通知。

 これからまた、会えない時間に突入する―――――。

 「ケリ・・・」

 名前を呼ぶと、寝息を立てていたケリの睫がふるふると揺れた。
 頬に、そっと唇を寄せる。

 『アキラ』

 名前を呼ばれた時、こんなに自分の名前が美しいのかと驚いた。
 彼女が呼ぶとまるで呪文のようで、俺をいちいち幸せにしていく。

 そして、


 『あなたが欲しい』

 あのセリフは、一つ、ケリの心の殻を破れたと思っていいのだろうか?
 求められた時、頭も、腰も、わけがわからないほど狂いだして、世界の全てが炭酸のように弾けて見えた気がした。

 ケリが色々と寝技を覚えだした時、俺は正気でいられるだろうかと真剣に悩んでしまう。


 「・・・ん」

 小さな声と同時に、ケリがゆっくりと目を開けた。
 さっきまでの情事に思いを馳せていた俺は、無意識に彼女の耳たぶを触っていたらしい。
 ケリの身体は、未だ余韻を残しているのか、そんな触れ合いにさえピクリと反応したようだ。

 「天城、さん?」

 「は?」

 俺は不機嫌さを隠さずに聞き返した。
 起き抜けだというのにそんな声のトーンを敏感に感じ取り、少し考えるような仕草をして、

 「アキ、ラ・・・?」

 照れたように笑いながら俺の名を口ずさむ。

 「ん」

 俺は満足して笑い、横になったままベッドに肘をついて、その手で持ち上げた頭を支えた。
 少し高い位置からシーツに縋るようなケリを見下ろし、空いた手で横の髪を梳いてやる。
 彼女は気持ち良さそうに目を細めて、それから笑った。

 「ずっと起きてたの?」

 「ああ。あんたを見てた」

 「・・・退屈じゃなかった?」

 「まさか」

 指でその唇に触れる。
 キスで口紅は全て舐め取っているから今はヌードカラーのはずなのに、ほんのりと赤みが強い唇。

 キスをし過ぎたのかも知れない。



 「俺のものかと思うと、一瞬だって目が離せない」

 「!」

 ケリの顔が真っ赤になり、恥ずかしそうに毛布を口許まで引き上げた。

 「隠すな。キスできないだろ?」
 「もう、いい」
 「なんで?」

 思わずムッとしてしまう。
 そんな俺の態度を気にもせず、彼女はふわりと目を細めた。

 「だって、離れられなくなるから」

 俺の機嫌を取るように、ケリが手を伸ばしてきて俺の唇に触れた。

 「――――仕事、でしょ?」

 「ああ・・・」

 その指にキスを返してやる。
 SEXは不慣れなクセに、話しながらのこういうスキンシップは彼女は得意だ。
 なんとなく、甘い日常があった過去を彷彿とさせる。


 「・・・一緒に来る?」

 離したくなくて思わず口にしていた。

 「バカね」

 クスクスとケリは笑う。

 「"Stella"に迷惑をかけたばかりよ。ルビに怒られちゃう」

 「優先順位はルビが上か?」

 「そういう話になるの?」

 俺は複雑な気分になった。

 「同じタイミングで誘われたとして、デートするならルビと俺、どっち?」

 「ふふ。デートプランによる、かな」

 悪戯っぽく囁いてくるケリ。
 前に会った時までは見えなかった表情。
 新しく俺に見せた一面。

 「俺は抱き潰すよ。その身体に隙間がなくキスマークをつけたい。―――ルビには出来ないデートだろ?」

 笑った俺に、ケリが困ったような顔をした。

 「体力持つか、自信ない」

 「何度でも揺さぶって起こしてやるよ」

 手の甲で彼女の頬を撫でて、その瞳が切なそうに揺れた時、2回目のアラームが鳴った。
 2人で、ハッとした空気になる。


 ―――40分前だ。

 あと10分もすれば藤間から電話がくる。

 「悪い」

 思わず言った俺に、ケリは"解ってる"というふうに眼差しだけで応えてくれた。
 ため息をつきながらベッドから起き上がった俺に続いて、乱れたワンピースを直した彼女。

 「シャワーを、」

 ケリの言葉が止まったのは、俺がその顎に指を添えたからだった。
 見つめ合うと、二人の世界に沈みそうになる。


 「「・・・」」

 どちらからともなく袖を引き合って、俺たちは、僅かに開かれた唇同士をそっと重ねた。

 ただ触れるだけのそのキスを、しばらく終える事ができなかった。








著作権について、下部に明記しておりマス。



イチ香(カ)の書いた物語の著作権は、イチ香(カ)にありマス。ウェブ上に公開しておりマスが、権利は放棄しておりマセン。詳しくは「こちら」をお読みくだサイ。