小説:ColorChange


<ColorChange 目次へ>



過去の事って気になりますか?
《 Special-Act.by 藤間 》

 間違いなく日本を代表する俳優の1人である天城アキラという人の、これまでの歴代の彼女さん達は煌びやかな女性ばかり。

 女優、グラビアアイドル、モデル、有名なスタイリスト。
 それから時々、ファンからもつまみ食い――――。

 ほとんどは、ボクがマネージャーに着任する前の話だから、あくまでも事務所の先輩方や、受付をしている瞳から聞いた噂ばかりが情報源になるわけだけど。

 「なんか、本当にご執心なんっすね・・・」

 運転席のカカシが、街灯で照らしだされているマンションを見上げて呟いた。
 今年21歳になるカカシは、アキラさん専属の運転手として務め出して2年になる。
 セカンドマネージャーとして配属されたボクよりもアキラさん歴が1年長い。
 つまり、ボクよりもアキラさんに関わった女性を知っている。
 カカシというニックネームは、黄色に染められたボブがあちこちに跳ねた髪型から、遠一さんに初日でつけられたらしい。
 本名は聞いたことも、正直言うと気にした事も無かった。

 「オレ、アキラさんがこんなに女に夢中って、初めて見るっすよ」

 ハンドルに顎を乗せて口を一文字。
 開いているのか判断しにくい目が、今も多分閉じてはいないんだろう。

 「そうです、ね・・・」

 助手席のボクも、思わずマンションの方を見る。
 ついさっき電話をかけたら「直ぐに降りる」との一言で忙しなく切られてしまった。
 たった3時間の空き時間。
 過密なスケジュールの中、これまでは特定の女性がいても身体を休める事を優先して、完全なオフ以外は決して無理して会うなんて事はなかったのに、現在の彼女は、アキラさんにとって、まったく破格扱いの女性となった。

 つい半月前までは、こんな状況になるなんて想像もしていなかった。
 現在の天城アキラの想い人、ケリ・M。
 Mは、"あの"本宮ルビの母親という事だから、多分本宮のMなんだろうと思う。
 ボクが感じているその人の印象は、

 "とても雰囲気が綺麗な人だとは思うけど、美人ではない"

 芸能人でもなく、ファンでもなく、一般人。
 綺麗な人なら周りにたくさんいるアキラさんを、一体彼女の何がこうまで魅了しているんだろう・・・。



 「あ、来たっすよ」

 カカシの声にハッとしてマンションの方に目をやると、エントランスから駆け足でくるアキラさんの黒いシルエット。
 ボクが慌てて助手席を降りて出迎えようとすると、それに気付いたアキラさんが手で制して、自分でバンのドアを開け入ってきた。

 「悪い、間に合うか?」

 「あ、はい。なんとか」

 ボクが応えると、

 「そうか」

 アキラさんはホッとしたようにシートの背もたれに身体を預けた。
 少し長めに吐かれた息は、何を意味するものだろう?

 「出します」

 カカシの一言と、アクセルを踏み込む動作が重なる。
 動き出した車窓。
 アキラさんの目線は少しの間、マンションを追っていた。

 「―――この後、コマーシャルのスチール撮りだったか?」

 不意のアキラさんから入る確認。

 「はい」

 ボクはスマホを取り出し、ロックを解除してオートログインしているオンラインスケジュールを更新して確認する。

 「その後は、ドラマの深夜ロケに入ります」

 「あがりは?」

 「予定通りで夜中の3時です、ね・・・」

 チラリと、肩越しにアキラさんを見た。
 不服そうな顔だ。

 「明日は?」

 「映画のタイアップ曲のチャート関連で音楽番組のコメント収録と、ドラマ撮影、宣伝用のクイズ番組出演と、」

 「――――分かった、もういい」

 諦めたように、腕を組んで目を閉じる。


 「明日も無理か・・・」

 アキラさんがそう呟いたのを聞き逃さなかった。


 「・・・」

 カカシがボクに目線を寄こしてくる。
 言葉は無くとも、意思の疎通は完ぺきだと思う。

 まったく、同感だよ。
 今離れたばっかりなのに、もう次に会う事を考えている。
 本当に、誰もが羨む男としてのステータスを全て持っているようなこの人に、一体何が起こっているんだろう?

 車内に蔓延った重苦しい沈黙に耐えきれず、カカシがラジオのボリュームを少しだけあげた。
 以降誰もが無言のまま、ボク達3人の乗ったバンは、次の仕事先であるスタジオの乗降用スペースに乗り入れた。

 完全にバンが停止する直前、

 「アキラさん」

 そう声をかけたのはカカシだった。

 カカシから声をかけるのは珍しい。
 ボクは彼の視線を追った。

 乗降用スペースの向こうに、女性が一人、立っていた。

 濃いブラウンの、カールされた腰までの長い髪。
 ナチュラルなメイクが白い肌に映える、手足の長い可憐な感じの女性。

 ―――――見覚えがある?


 「ミサ・・・」

 呼んだのはアキラさんだった。
 それで思い出した。
 2年くらい前まで、グラビアアイドルとして一世を風靡していた、森永ミサだ。
 アキラさんがバンを降りると、森永ミサは満面に微笑んで駆け寄ってきた。
 止まらずに歩き続けるアキラさんの腕に、自然と手を絡める彼女。
 アキラさんはそれを退ける様子も無く、苦笑しながらも会話をしている。

 「2年くらい前の、アキラさんの元カノっす」

 カカシの言葉に納得する。
 まあ、アキラさん歴1年のボクが知らないのは当然だけど、つまりは歴代彼女の一人ってわけだ。


 「でも、確か彼女、結婚したはずっすけどね」


 続いたその言葉に、


 「へえ・・・」


 なんとなく、波乱の予感がした―――――








著作権について、下部に明記しておりマス。



イチ香(カ)の書いた物語の著作権は、イチ香(カ)にありマス。ウェブ上に公開しておりマスが、権利は放棄しておりマセン。詳しくは「こちら」をお読みくだサイ。