小説:ColorChange


<ColorChange 目次へ>



過去の事って気になりますか?
《 Special-Act.by 藤間 》

 1コール、2コール――――――、

 携帯から聞こえる呼び出し音が、やけに大きく耳に届く。
 もう何十回とかけているのに、同じパターンの音階が空しく繰り返されるだけだ。

 「お願いだから出てくださいよ・・・」

 5コール、6コール、

 「ダメだ・・・」

 ボクは通話を切った。
 その途端に受信が入る。
 一瞬見えた着信名を、縋るようにして口にした。

 「遠一さん!!」

 『藤間! アキラは?』

 「まだです! まだ連絡取れなくて」

 『いい、こっちの電話からかけさす』

 そう言うと、少しの間携帯から離れて事務所の誰かに指示を出していた。

 今朝、朝食はしっかり食べるアキラさんが7時になっても部屋から出てこないのを不思議に思ったのが始まり。
 携帯にも応答せず、部屋の電話も取ってくれない。
 7時10分になっても状況が変わらず、ホテル側に事情を話してマスターキーで開けてもらうと、部屋はもぬけの殻だった。

 ベッドはメイキングされたままで、戻ってきた形跡が無い。
 昨夜、ロビーで別れたきり、アキラさんの所在は知れなかった。

 『ったく、何やってんだアイツ』

 「本当にすみません」

 『お前じゃない。まあ、監督不行き届きで連帯責任だけどな? あいつを止められるのはオレか樋口さんくらいだ。それを分かってて好き勝手したアイツが悪い』

 「すみません」

 電話の向こうの遠一さんに頭をさげる。
 もっとしっかり、一体誰と会うのか、何処で会うのか、聞いておくべきだった。
 後悔ばかりが胸を潰す。


 『あと40分か』

 遠一さんの声に、ボクはベッドヘッドのデジタル時計を見た。
 7時40分。
 生放送のTV局への入りが8時予定。
 映画の宣伝コーナーとして設けられた枠が8時20分から。
 主要都市用の宣伝スケジュールだから、共演者も何人か一緒だ。

 「あ」

 ボクは声をあげた。

 「一緒に出演予定のアサミ陽子さん。アキラさんの元カノでしたよね? 例えば、福岡のどこかで待ち合わせして、一緒に居るとか?」

 『それはない。・・・これは極秘だが、陽子には旦那がる。夫婦そろってアキラの親友みたいなもんだ。だから陽子と一晩一緒にいるなんてまずあり得ない。それに・・・今は"最愛"がいるから、たぶん、事故か事件かだ』

 "最愛"
 遠一さんのオンリー1の呼び方。

 「・・・もしかして、ケリさんに会いたくて、帰っちゃったとか? 電話、してみますか?」

 『そりゃないだろ。第一お前、電話して騒がして、万が一、あいつが女と一緒だったらどうすんだよ』

 ・・・信じてるんだかそうじゃないんだかの発言に、ボクは混乱を極めた。

 「遠一さん、それじゃあ、」

 これからどうすれば――――――


 言いたかったボクの言葉は、次の遠一さんのセリフによって遮られた。

 『―――あぁ? それ、アキラか? 藤間! アキラに繋がった、ちょっと待ってろ!』

 「はい!」

 全身に鳥肌が立った。
 脱力と、安堵とで、腰が抜けた。
 デジタル時計を見ると、7時47分だった。








著作権について、下部に明記しておりマス。



イチ香(カ)の書いた物語の著作権は、イチ香(カ)にありマス。ウェブ上に公開しておりマスが、権利は放棄しておりマセン。詳しくは「こちら」をお読みくだサイ。