小説:ColorChange


<ColorChange 目次へ>



過去の事って気になりますか?
《 Acted.by ケリ 》

 今日は来れないはずのアキラが突然やってきた。

 来ないと思っていたから、準備不足の自分に浮足立ってしまう。
 不安を悟られないように落ち着かなくちゃ。
 私は大丈夫なんだから、黒い感情は、どこかに置かなければいけない――――。


 好きなら、気になるはずだろ―――?

 昨夜、俺がどこにいたのか、
 昨夜、誰と居たのか・・・

 アキラの言葉が、木霊する。


 どうして?

 私、大丈夫だって言ったのに・・・!


 『昨夜はミサと・・・』


 何時間か前に、しっかりと蓋をした筈の現実が、彼の口から語られようとしている。


 「やめて!!!」


 何も聞きたくなくて耳を塞いだ。

 座っているソファがグラリと揺れている。
 それは、私に脈打つ鼓動と同じリズムで、ああ、揺れているのは私なのかも、と思った。

 「ケリ・・・」

 名前を呼ばれて、私はハッと我に返る。


 「ごめんなさい・・・大丈夫よ」

 雰囲気を執り成したくて小さく呟くと、アキラは目を見開いて、そして細いため息をついた。


 「・・・何が?」

 「え?」

 「何が大丈夫なんだ?」


 なにが?
 なにが大丈夫?

 混乱する。

 「アキラ・・・やめて、お願い」

 俯いたままの私の両頬を、アキラの温かい手が包んできた。
 顔を上げられ、目が合ってしまう。
 いつも切ないくらい愛しく見つめてきた藍色の瞳が、今日は私を映す鏡のようで、黒く醜い感情を持った私が見られているような気がして、見る事に、耐えられなくなる。

 「・・・見ないで」

 思わず目を逸らそうとしたけれど、アキラの力がそれを阻んだ。

 「ケリ・・・」

 唇が触れそうなほど近くに居るアキラの、私の名前を呼ぶ声が震えている。

 「俺は大丈夫じゃない」


 ・・・え?

 「そうやって、思った事を隠すあんたを可愛いと思う反面」

 ・・・、

 「それがあんたと前の旦那とが共有した時間の名残だと思うと、腸が煮えくり返る」

 ・・・・・・、

 「あんたを抱くと幸せになるその反面、前の旦那の匂いを全部上書きしてやろうと、あんたをめちゃくちゃに壊したくなる俺がいる」


 あ、


 「ついでに、トーマがあんたの腰に手を添える仕草も気に入らない」


 きら・・・、


 「俺以外の男に、その身体を触らせるな」

 藍色の瞳の中に、激しい怒りが見え隠れする。

 「こんな俺は、あんたにしか見せられない。こんな俺は、嫌か?」

 私は、僅かに首を振った。

 「嬉しい・・・」

 私だけに向けられるその独占欲。
 心の底が、広がっていくような愛を感じる。

 「感じるだろ? 俺がどれだけあんたを好きか」

 今度は、小刻みに頷いた。

 「俺にも、それを与えて欲しい」


 ・・・え?

 「嫉妬はしないのか? 俺のすべてが欲しいとは思わないのか?」

 「・・・う、・・・キラ」

 「あんたが隠してる事、思ってる事、全部口にして、全身で、俺に愛してるって伝えてくれ」

 涙が溢れてきた。
 最初から、出会った時から、アキラはこんなふうに真っすぐに私に想いをくれた。


 『あんたに惚れてる』

 『一度だけじゃない、そうだろ?』

 『あんたが欲しい』

 『俺が欲しいって、名前を呼んで』



 そして私は、流されてここまで来たわけじゃない。


 『眠るまで、傍にいて』

 『欲しいの、もっとシテ』

 『好き・・・好き――――』


 この関係を守るために、何度だって「大丈夫」って言って見せる・・・。


 でも、


 「・・・キラ」


 ケヴィンは気付いてもくれなかった。
 ううん。
 気づいていたとしても、
 彼にとって、何かをしてあげるべき価値が、私に無かったんだと思う―――。


 『俺以外の男に、その身体を触らせるな』

 怒りを孕んで、そう言ってくれるあなただから、

 「アキラ」

 助けて、ほんとは、


 「アキラ・・・!」


 本当は、全然、"大丈夫"じゃないの――――。








著作権について、下部に明記しておりマス。



イチ香(カ)の書いた物語の著作権は、イチ香(カ)にありマス。ウェブ上に公開しておりマスが、権利は放棄しておりマセン。詳しくは「こちら」をお読みくだサイ。