小説:ColorChange


<ColorChange 目次へ>



過去の事って気になりますか?
《 Acting.by アキラ 》

 ケリの瞳から、大粒の涙が止めどなくなく流れる。
 その暖かい涙が、まるで彼女の心の融解を知らせるようで、やけに胸が熱くなった。
 親指で、彼女の紅い唇を濡らした涙を取り払う。

 「ケリ」

 視線を合わせ、髪を優しく梳きながら、

 「俺に聞きたい事は?」

 俺がそう囁くと、ケリは俺のシャツの胸元を掴んで、そこに額を当てるように顔を埋めた。

 彼女の肩を包むようにして抱きしめる。
 微かな嗚咽の震えが伝わってくる。

 「電話で、人と会う予定があるって、彼女のこと?」

 「ああ」

 「"彼女"なの? 元"彼女"なの?」

 「元彼女。2年くらい前に付き合ってた。っていうか今はあんたが"彼女"だろ?」

 「昨夜は、彼女と一緒だった?」

 「・・・ある意味」

 「寝たの?」

 「ふうん? そこはストレートなんだな」

 俺のシャツを握るケリの手に力が入る。

 「寝た」

 「!」

 「睡眠薬飲まされて朝までぐっすり。ちなみに服は着てたから貞操的には無実だと思う。まあ、朝帰りってところがあっちサイドの思惑だったからな」

 「―――馬鹿」

 俺の紛らわしい返答にそう悪態をついた腕の中のケリが可愛くて、改めて抱き締めなおす。
 頭のてっぺんにキスを落として、俺は続きを促した。

 「他には?」

 「・・・った」

 「ん?」

 「寂しかった!」

 「!」

 予想外の言葉だった。

 「朝起きて、あなたからの着信も、メールも無くて・・・、私、眠りに着く瞬間まで待っていたから、それが、どうしようもなく寂しかった」

 「ケリ・・・」

 「寂しくて、怖かった・・・」


 怖い?


 「もう、あなたに依存してしまっているのかも、そう思ったら、う・・・」

 嗚咽が再開する。
 俺のシャツに、涙が滲む。

 「あなたに分からないようにしなきゃって、大丈夫、大丈夫って、まだ私は一人で立っているんだって・・・」

 だから、自分に言い聞かせる意味もあるから、"大丈夫"というフレーズなのか・・・。

 「聞いていいか?」

 「うん」

 「なんで"依存"なんだ?」

 俺の問いに、ケリの身体がピクリとした。
 依存なんて言葉、普通は思いつかない。

 「誰かに、言われたのか?」

 ケリは、躊躇いながら頷いた。



 「私・・・なぜか、眠ってる間に泣くの・・・それも号泣」

 「――――知ってる」

 「・・・え?」

 ケリが顔を上げた。
 どうして? と全身で問いかけてくる。

 「最初。ここに来た夜。・・・あんたが泣いてるのを見た」

 「・・・」

 俺を見上げてくる漆黒の瞳が涙で潤んで、あの夜と同じだと思う。


 『俺にできることは?』

 そう尋ねた俺に、

 『眠るまで傍にいて・・・』

 ケリはそう応えた。

 『優しく抱いてやる』

 あれが、俺達の始まり。


 「・・・私を分析したカウンセラーに言われたの。私が夢の中で泣くのは、夫の愛が欲しかったから・・・。現実では泣いても叶わないと分かっていながら、でも現実から心を守るために、私は可哀そうだと追いこんで、そんな悲劇的な自分に依存して、それで自分を保っているんだって――――。

 私、愚かでしょう・・・?」


 「ケリ・・・」

 また一粒、大きな涙が頬を伝う。
 それを唇で拭ってやって、俺はしっかりと眼を合わせた。

 「最近は、泣いてないだろ?」

 「・・・」

 「俺が居るからだと、思っていいんだろ?」

 ケリが震えるように首を振った。

 「・・・ら、どうするの?」

 「なに?」

 「今度は、――――きっとあなたに依存する。そしたら、どうするの?」

 「ケリ」

 「あなたがそうやって私に甘い言葉を囁くたび、我侭になっていく私がいる。もっともっとって欲しがる私がいる。今は隠せても、時間が経つ毎に、あなたを愛するごとに、もっと我慢できなくなる」

 「――――欲しがればいい」


 俺は言い放った。

 「あんたが望むなら俺はすべて与えてやる。望むだけ、全部与えてやる」

 「無理よ、・・・あなたが、壊れる」

 そうやって拒むのは、ケリが俺のことを完全に信用していない証。
 俺が、まだそれに足る存在じゃないと潜在意識で思っているから・・・。
 まだまだ、俺の気持ちは全てが届いていないという事だ。


 「壊れないよ。あんたを、俺のすべてで甘やかして、愛してやる」

 「そんなに甘やかされたら、嫌な女になる」

 「嫌な女になるのが怖いなら、俺がちゃんと躾けてやる」

 俺はケリの指をとった。

 「躾が得意なのは、身体で知ってるだろ?」

 指先にキスをすると、ケリの身体が小さく震えた。

 「あ、なたがいないと、・・・立てない女になったらどうするの?」

 「ケリ」

 「あなたがいないと、生きていけなくなったらどうするの?」

 「それで俺の望みはすべてかなう」

 「アキラ・・・」

 「呼吸(いき)する事も、俺を理由にすればいい」

 狂気的にそんな事を口にした俺を、熱心に見上げて来るケリの瞳から、堰を切ったように涙が落ちる。

 「うう・・・」

 そうやって自分を追い詰めるように泣くケリが、とても可愛いくて、愛しいと思う。
 俺との事で頭がいっぱいなんだと分かるその顔に、嬉々感が強く侵食している。


 ――――ケリ。

 あんたは何も分かっていない。
 俺を縛ってしまうと泣くあんたを見て、ほくそ笑んでいる俺がいる。

 捕らえられた振りをして、捕らえているのは、

 俺なんだ―――。








著作権について、下部に明記しておりマス。



イチ香(カ)の書いた物語の著作権は、イチ香(カ)にありマス。ウェブ上に公開しておりマスが、権利は放棄しておりマセン。詳しくは「こちら」をお読みくだサイ。