小説:ColorChange


<ColorChange 目次へ>



愛に形はありますか?
《 Special-Act.by 遠一 》

 『ケヴィン・モーリス、あいつは絶対"こっち側"だよ』

 大学に入ったばかりの頃、"仲間同士"で飲んでる時、同類は見ただけで判ると豪語するミツルはそう言った。

 『うそだろ?』

 『あんな綺麗なのがウケるとか、ヤベェ』

 『ばあか、あれはタチだよ。絶対な』

 『あのレイプシーンの腰つき見たか?』

 ブレイクし始めていたハリウッド俳優を肴に、男4人、イロ談議に華を咲かせている。
 窓枠に座り、煙草をふかしながら、ぼんやりとそれを聞いて寛いでいるオレ。

 『よ〜、遠一、お前、バイト先ってジョニー企画だろ? イイ男多そうだよな〜』

 『無駄に色っぺぇのいたな? なんだっけ?』

 『アキラだろ? 天城アキラ!』

 『そう! そいつ!』

 『ありゃ完全にヘテロだよ。お前お呼びじゃない!』

 『ぎゃははは』

 部屋の主であるオレの声は、その会話に一度も混ざらなかった。
 泥酔した奴らのヒートアップする話をただ笑って聞いていた。
 飲んだ酒の量は大した事もなく、当時いろいろ複雑だったオレが、実はその会話を鮮明に覚えていたと知ったのは、1人で行った4年後のアメリカ旅行の時だった。


 ミツル、お前すげぇ。
 間違いなく、ケヴィン・モーリスはこっち側だった。

 オレの腕の中で耐えるように啼くケヴィン。
 柔らかい金髪が余韻に震えてベッドのシーツに靡く度、オレは壊しそうなほど腰を振って攻め立てた。

 酒も入ってたし、どう始まったかは実はあんまり記憶にない。
 ロスで結構有名なゲイバーで飲んでいたら、黒服に個室へと連行されてケヴィンと対面。
 話をしている内に、彼の宿泊するホテルへ向かう事になり、いつの間にか裸でキスをしていたという感じだ。

 ただし、

 【お前、ウケるの初めてだろ?】

 オレが尋ねると、ケヴィンは悪戯っぽい目で見返してくる。

 【分かった?】

 「チ」

 舌打ちをすると、嫌そうな顔をする。

 【下品だね】

 【ああッ? 酔いが醒めたら気分わりぃわ。身代わりとかマジありえねぇ】

 【・・・ごめん】



 朝日が差し込んできて、スクリーンでしか見た事が無かったヘーゼルの瞳の輝きを間近で見た。

 【やべぇ。綺麗だな、お前】

 思わず目尻にキスをすると、ケヴィンは少し声を出して笑った。

 【ハジメは、日本人なのにワイルドだね】

 【日本男児をなめてんじゃねぇぞ】

 オレがムッとした顔を見せると、今度はケヴィンから宥めるように唇にキスをしてきて、そして優しく、前髪を梳いた。

 ・・・オレと、


 【――――髪の色、同じ奴か?】

 【!】

 ケヴィンの手が、ピクリと止まる。


 【・・・ああ】

 【残念ながらこれは染めもんだよ】

 【判ってるよ】

 【・・・振られたのか?】

 【―――それ以前の問題】

 ノーマルか・・・。

 【最悪な事に、最近恋をしちゃってね】

 【・・・】

 【アレキサンドライト。彼女の事をそう呼ぶんだ】

 【・・・】

 【光に変色する、神秘の女神】

 【・・・】

 【あの2人・・・、まだ出会ってもいない】

 【・・・】

 【シンの、見つめるだけの片想い・・・】


 ―――そして僕も、見つめるだけの片想い・・・―――

 声にならないケヴィンの言葉が、オレの心に沁みてくる。
 頬を埋めたシーツに、ケヴィンの涙が染みていく。


 【ケヴィン】

 オレは、ケヴィンの柔らかな金の髪を、強く鷲掴む。

 【もう一度抱いてやる】

 【ハジメ・・・?】

 【シンって呼べよ】

 【・・・】

 【オレ、明日帰るし】

 タチしかした事ねぇ奴が、ウケにリバするのはよっぽどだと思う。
 実際、オレはどんなに頼まれても、ウケはぜってぇ無理だ。
 例えあいつが、・・・アキラが、オレをネコとして抱いてくれると言ったとしても――――。


 まあ、そこまで思い切れない、半端な気持ちだったって事もあるんだろう。

 【オレはもう卒業したけどさ、お前みてぇな切ない恋は経験あるワケよ】

 なのに、髪の色が似ているというだけで抱かれてもいいと思うほど、惚れたんじゃ仕方ねぇか。

 【声は? 似てるか?】

 【もう少し・・・低い、・・・】

 オレは軽い咳払いで喉の調子を整え、

 【ケヴィン】

 ケヴィンの背後から首の裏にキスをしながら名前を呼んだ。
 ビクリと震えるケヴィンの肩。

 ああ、似てたんだな、と一笑する。

 女を、ただ見つめるだけで寡黙に恋をするって事は、きっと泣けるくらい甘くて、優しい奴なんだろう。
 シンって男は。

 【ケヴィン】

 【・・・】

 【ケヴィン】

 【・・・・・ン】

 【ケヴィン】

 【シン・・・】


 涙声で"シン"を呼ぶケヴィンの切ない声。

 キスをして、

 吸いついて、

 背中に痕を残す度、

 ケヴィンがしがみつく枕には、たくさんの雫が落ちていた。


 うまくいかねぇな。
 みんながみんな、惚れてるヤツに惚れてもらえればいいのにな―――――。

 後にも先にも、オレがあんなに優しいセックスをしたのは、この時の、たった一度だけだ。



 ――――――
 ――――

 事が済んだ後、オレが一眠りしている内にケヴィンは姿を消していた。

 "Thank’s  Kevin"

 ルームサービスのサンドイッチと共に、綺麗な筆記体のメモを残してくれていたのには驚いた。

 「証拠になっちまうだろ」

 鼻で笑い、サイドテーブルに灰皿を見つけたオレは、ケヴィンと居た時は吸わなかった煙草に火を付けた。
 叶うはずの無いアキラへの恋慕を始めてから今日までで、一番うまいと感じた一服だった。



 ――――――
 ――――

 「・・、・・・イチ? 遠一!?」

 強く肩を揺すられて、オレはハッと我に返る。

 ここは撮影スタジオの中。
 オレの手にはケヴィン・モーリスからアキラに送られた招待状。
 目の前には怪訝な顔をするアキラが居て、その隣で藤間が心配そうにオレを見上げている。


 「ああ、悪い・・・。ちょっと白昼夢みてた」

 「・・・遠一?」

 「大丈夫だよ」

 オレが強く言いきると、まだ納得していなさそうな顔だったが、アキラはそれ以上の深追いは遠慮してくれた。
 それよりも、オレは今すぐに、確かめたい事が一つだけある。

 「アキラ」

 大学卒業して、正式にジョニー企画で社員として働き始めて半年が過ぎた頃、ミツルのメールで信じられないニュースが飛び込んできた。

 『ケヴィン・モーリス、結婚すんだって。ぜってぇカミングアウトすると思って期待してたのによぉ!』


 ケヴィンが結婚?

 誰と?

 『東洋系の女らしい。ってか、妊娠してんだと。やってんじゃん。ってことはバイか!? そうだったのか!?』

 ありえねぇ。
 オレは知ってる。

 あいつは根っからのゲイだ。
 そういう恋を、していた奴だ。


 「ケリさんってさ」

 だから、女と結婚とか、その前に恋愛とか、いや、それよりも、あいつに女が抱けるとは思えない。

 「アレキサンドライトって」

 オレの言葉に、アキラは少し複雑な顔をした。

 「お前、なんで知ってるんだ?」

 「ああ、まあ」


 ケヴィン、


 「ちょっと、な」


 お前、


 【アレキサンドライト。彼女の事をそう呼ぶんだ。光に変色する、神秘の女神。あの2人・・・、まだ出会ってもいない。シンの、見つめるだけの片想い・・・】

 "見つめるだけの、片想い・・・"

 ケヴィン、お前は――――、

 「アキラ、詳しい事は、また訊くわ。撮影終わるころにお前のスーツ持って出直してくる」

 「・・・ああ、分かった」

 「藤間、スケジュール調整しとけよ」

 「はい!」


 オレは急ぎ足でスタジオを出た。
 勘が良いアキラは、この異変に気付いたかもしれない。

 慌ててトイレに駆け込み、個室に入る。


 泣けてきた。

 気を抜いたら、嗚咽が漏れそうだった。

 なんでそう呼ぶのかは分からないが、アキラの中で"アレキサンドライト=ケリさん"という図式が成り立っているのなら、間違いなく、同一人物だと思う。


 ケヴィン、お前―――、

 「―――バカか・・・ッ!」


 あんなに泣くほど愛した男に、

 憎まれる事、

 選んだんだな――――。








著作権について、下部に明記しておりマス。



イチ香(カ)の書いた物語の著作権は、イチ香(カ)にありマス。ウェブ上に公開しておりマスが、権利は放棄しておりマセン。詳しくは「こちら」をお読みくだサイ。