小説:ColorChange


<ColorChange 目次へ>



愛に形はありますか?
《 Special-Act.by ケヴィン 》

 ケリに初めて"近づいた"時、彼女は男について"無垢"というよりも、どちらかというと"無知"に近かった。

 始めの頃は、少しくらいの警戒心はあったと思う。
 しかし、何度か顔を合わせている内に容易くテリトリーに受け入れ、

 直ぐに、――――"僕"を愛するようになった。


 彼女が愛した"僕"。

 それは、

 思いやりに溢れ、見守るような微笑と、相手を労わる優しい言葉を常に囁く、そんな"僕"――――。

 彼女が出会った当時のケヴィン・モーリスは、


 ――――僕が演じた"虚像"。

 ――――僕が愛して已まなかった"シン・ホンの鏡像"。



 そんな"僕"の事を、ケリは愚かしいほど直向に、深く、愛して―――――・・・。


 ――――・・・


 ―――


 いろんな事が狂いだしていくのに、拍車はかかっていく―――――。

 ルビを産み、嘘で塗り固めた"僕"の愛する"素振り"で幸せそうに微笑むケリ。
 その傍で、自分の思いをひたすら隠して、ただ、ケリを守り続けたシン。
 そして、少しずつ歪みが走ったその現実から目を逸らして、自分の心だけを保護していた僕。


 そんな複雑な織目の中、結婚1年目の記念の日に、僕の元恋人がケリに1つの爆弾を投下する。


 『ケヴィンは、ゲイ。――――ああ、君を抱けるということはバイ・セクシャルなのかな?』

 信じていたものが、ケリの目の前で総崩れした瞬間だったと思う。

 意識を失っていたケリが、目を覚まして真っ先に僕に尋ねたこと。

 『ケヴィン・・・、男の人も愛せるって、本当?』

 その時までは、ケリはまだ、僕の事を信じていた。
 いや、・・・多分、"信じたい"という願望の中にいた。

 その質問をするまでは、まだ彼女は僕の目を見ていたし、僕は、自分を偽る事をやめてはいなかったから――――。



 『ケリ・・・、女性で愛したのは君だけだよ』

 『ケヴィン・・・そういう問題じゃない。私と結婚してからも、恋人がいたのかどうかを聞いているの』

 『――――どうして? それは重要?』

 『だって、男性でも、女性でも、あなたの心が動いたなら同じでしょう?』


 フェアで美しい、その精神を宿した透明すぎる黒い瞳は、罪悪に蝕まれていた僕にとって、"毒"以外のナニモノでもなかった。

 壊したい衝動に、駆られたんだ――――。


 『ケリ、冗談だよ。ごめん、からかっただけだ。昔の事は、正直に認める。でも信じて。"今"は、僕には、君だけだよ』

 『ケヴィン・・・信じていいの? いいの・・・?』

 『もちろんだよ――――』

 泣き縋ってくるケリの肩を抱きながら、僕は、遠くからケリを見守っていたシンの、不信に曇る瞳を見た。
 それを笑って僕がケリの髪を撫でるたび、濡れたその目を隠すように、シンのチョコレートブラウンの前髪が揺れた。


 ああ、

 ――――そうだね。

 どうせ、僕には手に入らないと分かりきった宝物。


 シン。

 君がケリを愛するほど、僕はケリの心を絡め取ってみせるよ。


 愛は、麻薬だ。
 そして洗脳の、素晴らしい秘訣でもある。

 愛と言う名のもとに、飴と鞭を繰り返すうち、それが当然の世界になるんだ。

 3年も経てば、もうシンの真似をしなくても、横暴で、自分勝手で、保身しかない僕の事を、ケリは依存するように求めていた。
 半年間も帰らずに家を空けていたとしても、耳元で少し愛を囁けば、彼女は泣きながら僕に抱かれた。
 愛人を連れ帰っても、ケリは声を殺して泣くだけだった。

 彼女が僅かに意思を見せて立ち向かってくるのは、ルビに関する事だけだった。


 耐えて耐えて、身を震わせる姿は僕にとって悩殺的だったし、彼女にとって、僕に愛を注ぐのは本望だと思えるほど、僕を愛する姿は美しく映った。


 だから―――――。



 「俺以外の男に触らせるな」

 見た目にも判るアキラの怒りの激情に対して、これまでに見た事も無いような美しい女の表情で、その胸にケリが収まって行く。


 ケリ―――?


 同じように泣いているのに、

 力づくなんて、僕は日常的で、それなのに、一体、何が違っていたんだ――――?


 僕の中を、衝撃だけが駆け抜けていく。

 アキラの胸で、宝石のような涙を流すケリは、僕の胸がこんなにも痛くなるほどに、その笑顔を輝かせていた。

 それはまるで、
 シンが最初に愛してやまなかった、


 "神秘の女神"の時の、笑顔・・・。

 僕が消滅させてしまった、あの頃の笑顔そのものだった――――――。








著作権について、下部に明記しておりマス。



イチ香(カ)の書いた物語の著作権は、イチ香(カ)にありマス。ウェブ上に公開しておりマスが、権利は放棄しておりマセン。詳しくは「こちら」をお読みくだサイ。