小説:ColorChange


<ColorChange 目次へ>



愛に形はありますか?
《 Special-Act.by ケヴィン 》

 シンは死んだ。


 そう伝えた時の、ハジメの顔が僕の心を揺さぶった。

 何やってんだ?
 焦げ茶の瞳が、鋭く僕を責めていた。

 僕に罪悪感を思い出させるとするなら、ハジメだけかもしれないとは考えた事はあった。
 ただ純粋に、シンを愛している事を胸に秘めていたあの頃――――。

 ハジメに抱かれた時は、僕はまだ、1人の男を愛しただけの、哀れなくらい不器用な男だった。



 コンコン。

 開けっぱなしだった続き部屋のドアが、遠慮がちに小さくノックされる。
 顔を上げると、そこには薄いピンク色のパジャマを着たソフィが立っていた。

 艶やかな黒髪が肩を過ぎた所で巻かれている。
 9歳だというのに、テコで髪をセットする毎朝の奮闘ぶりには、女の子のパワーを教えられる。
 眠そうな薄茶の目が、それでも必死に僕を捉えていた。


 【やあ、ソフィ】

 【パパ・・・】

 【おいで】

 僕が許可を出すと、小さな足が室内の絨毯を踏む。

 【ママに、会えた――――?】

 縋るような、消え入りそうなか細い声が、それでも必死に尋ねてきた。


 【それが聞きたくて起きていたのかい? 悪い子だ】

 僕の腕に抱きかかえられ、ソフィは俯いた。
 ケリの髪質に良く似た、その柔らかな黒髪を撫でつける。

 【眠れないのか?】

 【・・・】

 愛らしい桃色の唇を噛みしめ、ソフィは涙を堪えていた。

 【ソフィ――――】

 ぷっくりとした頬にキスをした。

 【ママに会いたいかい?】

 僕が尋ねると、ソフィは首を振った。
 反動で、涙がぽろりと落ちる。

 【・・・ママは、ソフィの事、嫌いだもの。きっと・・・会ってくれない】

 絞り出すような幼い声。

 【ソフィ、そうじゃないよ】

 僕は力を込めてソフィの身体を抱きしめた。

 【ママは、少し混乱しているだけなんだ。パパのせいでね。ソフィが嫌われているわけじゃないんだよ】

 【・・・っ】

 今度は、大粒の涙がぽろぽろと零れる。

 【うう、・・・ふえ】

 【ソフィ・・・】


 小さな胸の痛みを思うと、さすがの僕の胸も共感して痛みを思う。
 背中をトントンと叩いて暫くすると、穏やかな寝息が聞こえてきた。
 1つの命の重さが、ずっしりと僕に託されている。


 【大丈夫】

 誰も聞いていないのに、僕は誓いのように口にした。


 【パパとママが仲直りすれば、・・・きっと、元通りだよ】


 祈りにも似た、願い。

 そうだ。

 狂わせた歯車を、僕の思う通りに―――――。



 (ケリ―――)

 ソフィの黒髪にキスをしながら、僕はゆっくりと目を閉じる。



 ――――――
 ――――


 その夜は、久しぶりに夢を見た。

 そこに住むアレキサンドライトは、出会った頃の、あの暖かな笑顔のままだった――――。








著作権について、下部に明記しておりマス。



イチ香(カ)の書いた物語の著作権は、イチ香(カ)にありマス。ウェブ上に公開しておりマスが、権利は放棄しておりマセン。詳しくは「こちら」をお読みくだサイ。