小説:ColorChange


<ColorChange 目次へ>



これで終わりでいいですか?
《 Special-Act.by ソフィア 》



 「はーい、ソフィちゃん、こっち向いて」

 【カメラマンを見てくださいと言っています】

 「いいね。目線は右ね」

 【右を見てくださいと言っています】


 カメラマンが何かを言う度に、ジョニー企画が用意してくれた通訳の人がいちいち口を出してくる。
 そんな事、一つ一つ通訳されなくても、カメラマンの視線や指の動きで何となく判るんだから、ほんと要らないんだから!


 「笑顔ね〜」

 【笑顔になってくださいと言っています】


 なんだかテンション高くて、

 「He said〜」

 「He said〜」

 同じようなセンテンスを繰り返す彼女は、いい大人なのに、見ていると凄く恥ずかしい。

 絶対に、業界での仕事、初めてね!
 絶対にママよりも若いはずなのに、その洋服のセンスったらないんだから。

 髪型だって全然似合ってないし。
 英語の発音だって、この前に通訳した学生の方がマシだもん!


 心の中で、たっくさん悪口言ってやって、


 「あ、いいね〜その笑顔」



 【・・・】

 キラキラしたライトが、あたしの目を眩ませた。



 ――――――
 ――――


 「10分休憩しましょう〜」

 【10分休憩になるそうです】

 通訳さんの言葉に頷いて、用意されていた椅子に座る。
 慌ただしくセット替えがされるスタジオをぐるりと見て、

 【あ】

 入り口のところに、今回の日本でのお世話役らしいノグチを見つけた。
 その隣には、さっき出会ったアキラが立っていて、

 【・・・】

 あたしの視線に気づいた彼が、軽く手を上げるから、仕方くそれに応える。
 彼が、日本を代表するあの"アマギアキラ"だって初めて気づいたのは、カフェに迎えに来てくれたノグチに言われたから。

 白クマ・・・驕ってもらっちゃったし、借りが出来た事になるのかなぁ・・・?



 でも・・・アキラの目は嫌いじゃなかった。

 藍色の、優しい瞳。
 ほんのちょっとだけ、笑顔の雰囲気がママに似てるような気がする――――――。

 同じ・・・、黒髪だから・・・かな?



 ・・・ママ・・・。


 考えたら、じわり、涙が出そうになった。


 一緒にいた思い出は少ないけれど、ちゃんと全部、覚えてる。

 あたしの髪を結ってくれたママの手、
 頬にキスをしてくれたママの笑顔、
 抱っこしてくれた、温かさ。

 同じ目線で見た、太陽に輝く、黒緑色の髪――――――。



 『やめて! 私を見ないでッ!』


 そして、あたしに向けられた、悲鳴のような言葉。



 【・・・ッ】


 嫌われているのは知ってる。

 もう、あの優しい愛が向けられない事は、ちゃんと解ってる。



 でも、


 でも、



 『クリスマスプレゼントを考えておいて』


 毎年繰り返されるパパの言葉に、本当は、


 『ママを見たい――――――』



 会えなくてもいい。


 でも、


 ただ一目でいいの。


 最後に見たママは、涙でいっぱいだったから、


 笑っている、ママを、そっと、見せて欲しいの――――――。



 お願い、サンタさん・・・。



 でも、

 きっと今年のクリスマスプレゼントも、



 あたしは欲しいのものを、




 ――――――貰えないんだ・・・。








著作権について、下部に明記しておりマス。



イチ香(カ)の書いた物語の著作権は、イチ香(カ)にありマス。ウェブ上に公開しておりマスが、権利は放棄しておりマセン。詳しくは「こちら」をお読みくだサイ。