小説:ColorChange


<ColorChange 目次へ>


まずは始めてみませんか?
《 Acting.by ケリ 》


 「え・・・?」

 思わず聞き返していた。
 私をジッと見つめてくる天城アキラ。
 藍色の眼差しが少し細くなって、微笑む口元が優しく感じられるのは気のせいなんかじゃない。

 私と彼と、2人が居るスペースだけが切り離されて、
 他の世界はぐるんと別次元へ1回転したかと錯覚するほどに、まったくリアリティのない空間だった。

 2人以外のもの存在が全て遮断され、彼の声だけが繰り返される。


 あんたに惚れてる―――――


 そう紡いだ言葉は、スローモーションで私の頭に入ってきた。
 天城さんの形のいい唇が、


 惚れてる―――


 その言葉に動いたことも、まるでシャボン玉のように私には儚かった。


 「あの・・・?」

 自分が発した声で現実に戻ってきた。
 ちゃんと、後ろに立つウェインの存在も感じられるようになる。

 今、何が起こったのか、―――よく、分からない。


 「実は」

 天城さんが諭すように語りだした。

 「あんたを見るのは今日で3度目」


 ―――3度?

 私は初めてなのに?


 「なのに、俺があんたを思い出したのは、それこそ、瞬きの数ほどだ」

 明らかに困惑しきっている私に飽きたのか、天城さんは笑いを少しだけ声にして漏らした。


 「――――聞こえてる?」

 「え? ―――ええ」

 「だから、"いつか"じゃ嫌だ」

 「あの、」

 「明日の夜」

 「え?」

 「そうだな。ここで」

 「ここ?」

 ここ、と。
  K's ケーズ を示して彼は笑った。

 「また、会いたい。今度は約束の元に」

 「―――どうして?」

 「さっき言った。あんたに惚れてるから」

 「・・・」

 「どうしても、約束が欲しい」


 あまりにも真っすぐなに語ってくる天城さんに圧されて、私は思わず一歩下がり、沈黙を守っていたウェインの腕を掴んだ。
 それに気付いた天城さんがウェインに目をやって、自嘲するように頬を緩める。

 「まあ、あんた達二人がそういう関係だと言うんなら、潔く諦める余裕は、まだあるけど?」


 (!)


 「それなら、わた」

 「いえ」

 光明に飛びつこうとした私を遮ったのは、そのウェインだった。

 「私はただのボディガードです」

 「ウェイン!?」

 驚きのあまり声が裏返ってしまう。
 信じられないという意思を込めて睨みつけると、ウェインはふいと目を逸らしてしまった。
 いつもなら、決して目線を外すことがないウェインのこの動作は"確信犯"以外何モノでもない。

 「・・・」

 ため息が出てしまった。
 逆に、天城さんの方は声が少し弾みだす。

 「じゃあ、明日会える可能性は少しはあるわけだ」


 ふぅ。

 もう一度ため息、じゃなくて深呼吸――――。


 冷静に、冷静に。


 「―――そうね」

 にっこりと、笑って見せた。

 「気が向いたら」

 「期待、してる」

 彼の瞳の奥に、切ない光。
 トクリと鼓動が反応する。

 「―――撮影がんばってくださいね」

 私は逃げるように踵を返して歩き出していた。








著作権について、下部に明記しておりマス。



イチ香(カ)の書いた物語の著作権は、イチ香(カ)にありマス。ウェブ上に公開しておりマスが、権利は放棄しておりマセン。詳しくは「こちら」をお読みくだサイ。