小説:ColorChange


<ColorChange 目次へ>


まずは始めてみませんか?
《 Acting.by ケリ 》


 コーヒーの香りがする・・・


 大好きな匂いに刺激されて、私はうっすらと眼を開けた。

 ソファでそのまま、寝てしまった・・・?

 部屋にはすっかり陽の光が差し込んできていて、焦げ茶のローテーブルには窓枠の影が障害も無く綺麗に映っていた。

 ―――あれ?

 私、片付けしたんだっけ?
 飲み散らかした昨日からの事を思い出す。
 けれど、一切何も無いテーブルの上。

 「ウェイン・・・?」

 可能性が一番高い人物の名を呼びながら身体を起こそうとして、ツキン、と頭部に強い痛みを感じた。

 ・・・二日酔いだ。


 ため息をつく。
 何か食べて、クスリ飲もう―――。

 そう考えながら、気だるい体に鞭打って起き上がろうとした時だった。


 「起きた?」

 ウェインのモノではない、どこかで聞いた事のある耳触りのいい声。
 声のした方に目を向けると、湯気が立つコーヒーカップを持って立っているその顔があった。


 「あなた―――」


 天城アキラ。

 え?

 何故?


 軽いパニックが私を襲う。


 そんな私を余所に、彼はふわりと微笑んで私の傍らに膝をついた。

 「おはよう」

 起きぬけの私の頬に手を伸ばし、指の背で撫でつけてくる。
 知っている気がするその暖かい感触に、まだぼうっとしていた私は心地よさを想った。

 このまま、委ねたい気分になる。
 ―――けど、


 「・・・どうして?」

 「黙って帰ったら夢だったと思われそうで、あんたが起きるの待ってた」

 待ってた?

 ―――じゃなくて、

 その前に、

 "帰る"以前に、どうしてここにあなたが来てるの?

 言いたい事はたくさん浮かんでくるのに、まだ働いていない私の頭はそれをうまく言葉にする事ができない。
 そんな私を放置したまま、天城アキラは肩を上げて言った。

 「さすがに私室への無断入室はまずいと思って、バスルームにあったタオルを濡らして身体は拭いたんだけど、ごめん、着替えはさせてない」

 言われて、上はキャミソールを着ているのを手探りで確認する。
 でも下は、何も着けてない・・・。


 「下着は、――――ちょっと着れそうになかったから」

 私の考えている事がわかったのか、苦笑して告げる彼に、次第に昨夜の事を思い出してきた。



 「私・・・」

 ブランケットを胸元まで引き寄せて、自分の顔が赤くなるのが分かる。


 思い出した――――。

 その途端、決壊したように溢れる記憶。


 覚えてる。

 彼の唇・・・指・・・
 声の甘さ、激しい愛撫。
 優しい言葉。
 私を求めた、彼の吐息・・・。


 「―――ケリ」

 彼は現実に呼び戻すような強い口調で私の名前を呼んで、手を取って指先にキスをする。
 私はまるで他人事のように、その一連の洗礼された動きを見つめていた。


 「いい年した男が、バカみたいにあんたに夢中だ」


 藍色の瞳が、挑むように私を見つめてくる。
 ドキリと高鳴る心臓の鼓動。

 「一度だけじゃない。そうだろ?」

 ストレートに綴られる思いの丈。

 どうして、この人は――――、
 こんなにも、容易く私の心を乱してしまうの・・・?


 「――――私も、いい年だわ」

 「いくつ?」

 意外そうな顔で尋ねてくる。

 「35」

 「へえ」

 天城さんの目が意地悪な光を含んで笑った。


 「昨夜のあんたは、そんな"女性"って感じじゃなかったな」

 男の色香を漂わせて、彼は妖艶な眼差しで私を見る。
 何を思い出しているのか一目瞭然で、私は恥ずかしさと昨夜の余韻の熱とで、顔が火照ってしまった。

 「本当に、・・・久しぶりだったの。セックスも、それから」


 心を、求められた気がしたのも・・・

 だから、甘えた。
 快楽の中で、彼の温もりに縋って甘えた。

 あんな自分に、初めて出会った―――。

 口を噤んでしまった私に、天城さんが無言でコーヒーカップを差し出した。

 「ありがとう・・・」

 素直に両手で受け取って、湯気の中、コーヒーの香りを吸い込む。
 どんな態度をしていいのかわからないこの状況で、大好きな香りはありがたかった。

 「片付けも、ありがとう・・・」

 「明け方に目が冴えてね。勝手にやらせてもらった」

 言いながら、天城さんは私の隣に座りこんだ。

 「ケリ」

 私を覗き込むようにして、彼は続ける。

 「お互いガキじゃないんだ。知らない過去に何かあったとしても当然だと思う。だから、泣いてる理由は無理には聞かない」

 真剣な眼差し。
 私の頬を優しく撫でて、彼の親指が私の唇をなぞる。


 「ただしこれからは、一人で泣かずに俺を頼れ。こうして、抱きしめてやる事は出来るから」
 「!?」

 未来の約束が窺える、胸が震えるほどの真っすぐな言葉。

 「あま、」

 戸惑った私が彼の名前を呼ぼうとした時、ローテーブルの端にあった携帯が鳴りだした。


 見慣れない機種。
 私のものじゃない。

 必然的に、天城さんの携帯。


 「ああ、悪い、仕事の電話だ」

 私の頬の温もりを守っていた手が、スッと離れた。
 離れる寸前に、指先が撫でるように動いた事がしっかりと感じられた。

 背中を向けたまま、着信を受ける。

 「俺だ。ああ、・・・了解。すぐ降りるよ。――――ケリ、急で悪いけど」

 通話を終えて振り返ってきた彼が、


 「――――良かった」


 そう言って嬉しそうに笑った。

 (良かった?)

 どういう、意味?

 怪訝な顔を隠さない私の頬にまた触れてきて、天城さんは目を細めて口を開く。


 「あんた、寂しそうな目をしてる」

 「!」


 私―――?

 戸惑って反応した瞬間、彼は素早く唇を重ねてきた。
 触れるだけのキスが離れると、睫がぶつかりそうな距離で囁かれる。

 「もっと一緒にいたいけど、今日は調整が厳しいんだ」

 キス。

 「近いうちに時間作るから、あんたも出来るだけ合わせて欲しい」

 また、キス。

 「返事は?」

 「―――ん」

 返事なのか、反応なのか、判らないような私の応えに彼はまた、キスをする。
 キスの度、躾けられたように目を閉じてしまう私も、すっかりどうかしてしまっている。


 「終わりが見えないな。もう行くよ。ここでいい。俺の携帯の番号とメアド、メモしておいたから」

 コートを羽織りながら、テーブルの上を顎で示す。

 「・・・気を、つけて」

 私が躊躇いがちにそう言うと、

 「―――ああ」

 彼は嬉しそうに笑って、部屋を出ていった。
 玄関のドアがガチャンと閉まった音が、夢から覚めるようにとのアラームに聞こえた。

 現実に、帰る。


 心に、シンとした静けさが訪れる。


 そうだ。

 「ウェインに電話・・・」


 携帯、どこ?

 思い当たる場所に視線を巡らせて、

 「?」

 私は床の上に、見慣れないサングラスを見つけていた。








著作権について、下部に明記しておりマス。



イチ香(カ)の書いた物語の著作権は、イチ香(カ)にありマス。ウェブ上に公開しておりマスが、権利は放棄しておりマセン。詳しくは「こちら」をお読みくだサイ。