小説:ColorChange


<ColorChange 目次へ>


まずは始めてみませんか?
《 Acting.by ケリ 》


 「人間って、ある一定の年齢まで脳機能が完熟すると、そこからは衰退の一途をたどるって言うじゃない?」

 何かの受け売りで語り出した私に、エリカがトロンとした眼で応える。

 「うん? ―――コラーゲンみたいに?」

 お互い酔っ払っているから、多少はかみ合わなくも平気。

 「うん、でも、例えばそうやって脳の力が削がれる一方だったとして、それでも、培った年月分のスキルやキャリアが残るでしょう?」

 「う〜ん、そうね? うん。多分そう」

 眠そうな目をしながら、必死に頷いてくるエリカ。
 そう言えば、今日アメリカから着いたんだから、時差ボケしてても不思議じゃない。

 「エリカ、もう寝る?」

 「大丈夫! ほら、続き!」

 手を振って促したエリカのバスローブの合わせが緩んでいて、胸の谷間が半分覗いている。

 「エリカ、エッチ」

 私は身を乗り出してその合わせの紐を結び直した。
 エリカがそんな私の手元をジッと見つめている。

 「はい、出来た」

 「ありがと」

 「それで?」

 「うん」

 私は、グラスに残っていたシャンパンを飲み干した。
 2本目のボトルもうこれで最後。

 そろそろ帰らないとエリカも休めない。


 「脳の衰退が始まったとしても、培ったスキルで、大人は地団太は踏まないし、分別するし、空気も読む。つまり、理性が働く分、――――大人になってからの恋愛が、きっと一番難しい・・・」

 ポツリと呟いた私に、エリカは、ふーんと目線をくれた。


 「つまり? 好きだから抱きつきたい! でも周りに人がいっぱいで困っちゃう! って事?」

 「うん。そういう事」


 考える「分別」と 身体の「衝動」、

 抑える「理性」と むき出しの「本能」、

 そうありたいと思う「冷静」 と こうしたいという「欲求」


 エリカがふふ、と笑い、グラスを持ち上げて喉を見せる。
 最後の一滴まで舌先で舐め掬う動作がどうしようもなく色っぽい。

 「そのさ〜」

 エリカが、覚醒したように私を見つめた。



 「雁字搦めに感情を制御してくるモラルとかルールとか理屈とか、余計にぐちゃぐちゃ考えている中でよ? その中で、狂おしく色っぽく見悶える姿って、なかなか官能的で、刺激的で、すっごくタマらない気がする。萌える。うん! たどり着くべき、シンプルな答え。究極の答。そういうの、きっと、大人の恋愛の醍醐味でもあるんじゃない?」

 大人の恋愛の醍醐味――――――。

 エリカの言葉がストンと胸にきた。


 「エリカ、すごい」

 「すごい? そう? ふふふ、私すごい?」

 「うん、凄い」


 考える事が増えて、配慮する事が増えて、それでも、"好き"という気持ちが生まれる場所は 何歳 いくつ になっても変わらない。

 ――――変わるはずもない。

 昨夜、彼と突然あんな事になったのだって、私達二人の視線が合わさった瞬間に契約された事。
 何も考えず、ただお互いに温もりと快楽が欲しいから求め合った、答え――――。

 何歳になっても、恋する願望は消えたりしない。


 「性欲」も、

 「愛されたい」という願望も、

  そして、

 「愛したい」という希望も――――。


 だから、もしもまたその時が来て、
 私の感情がスキルを越えたとしても、
 受け入れる気があるのなら、私はただ――――、本能のままに、それを求めればいいんだと思う。


 ――――――
 ――――

 エリカと語った楽しい時間は短いようで結構長くて、タクシーから降りる時にふと車内の時計を見ると22時を示していた。
 閑静な住宅街では、去っていく車のエンジン音も騒音のように響き渡る。

 「寒くないですか?」

 気遣うトーマの言葉に、「大丈夫」と頷いてマンションのエントランスに目を向けると、

 「―――え?」

 冬の花はまだ実っていない花壇に座り、薄暗い辺りに溶け込むような全身黒の姿で、彼は居た。

 顔を確認する前にシルエットだけで分かってしまう。
 思ったよりも正確に、彼の姿をスキャンできる私の脳。


 「天城さん・・・」

 漆黒の髪が、照らしてくる街灯を映して天使の輪を作っている。
 彼は私の声に気付いたのか、顔を上げて、そのままゆっくりと立ち上がり、そしてほんの少し表情を硬くした。

 彼の視線の先には、足元が覚束ない私の腰を支えるように抱いて隣に立つトーマ。

 冷たい夜風が酔いを醒ましていく。
 風が吹き抜ける間の、短い沈黙の時間。
 その間に、天城さんは私達の方へと歩いてきていた。


 ―――クス。

 笑ったのはトーマ。
 そして、屈むようにして私の耳元で囁いた。

 「僕は今日はここで。明日からウェインと替わりますから、彼が帰ったら連絡してください」

 「え」

 「さあ―――」

 トーマは容赦なく私の手を導き、まるで身柄を引き渡すように、天城さんの前に差し出した。
 そして、少しも間をおかず、

 「失礼します」

 そう天城さんへと軽く一礼して、私達に背を向けて去っていく。

 短い息を、天城さんが吐いた。


 「あいつ、ルビのボディガードじゃないのか?」

 昨夜の甘い声とは違う、―――少し、不機嫌(?)そうな声。

 「え? あ、彼は、私が契約しているの。ここに引っ越してくるタイミングで、私がルビの傍にいるようにお願いして・・・」

 「ふうん・・・」

 納得したような、そうでないような微妙な表情の後、不意に私を真っすぐに見つめてきた。
 宵を映した瞳は濡れたように綺麗で、私は吸い込まれるように見上げていた。

 ドクン、ドクン―――、

 「あ、」

 トキメキが、

 洪水になって、

 私の血液の中をめぐっている―――――。


 彼の手の甲が、私の頬の触れた時、

 「あま、ぎ、さん――――」

 溢れそうな何かを逃がすために、名前を呼ばずにはいられなかった・・・。








著作権について、下部に明記しておりマス。



イチ香(カ)の書いた物語の著作権は、イチ香(カ)にありマス。ウェブ上に公開しておりマスが、権利は放棄しておりマセン。詳しくは「こちら」をお読みくだサイ。