小説:クロムの蕾


<クロムの蕾 目次へ>


VIOLETISH BLUE
MOTION


 金曜の夜は、グループのヘッドクォーターがあるアメリカに合わせてかなり忙しくなる。
 オンオフがはっきりしている彼らにとって、週末は仕事をする時間じゃないから、ウィークディ最終日、僕の電話とネットのラインは、アポイントを求めるランプが常に点灯。

 時差があるからこの時間帯の窮屈さは仕方ないとは思うけれど、通常業務に加えて、グループ全体のタスクが順調に進んでいるのかの確認と、翌週への課題をまとめ、連携、などなど。
 会長として、ある意味前線には居ない僕がこれだけ多忙を極めているんだから、おおよその執権を任せているルネが、グチグチ悲鳴をあげるのも無理はないと思う。
 それでも、Web会議でルネと一緒にカメラに映っていた通訳が、前回も傍にいた東洋系の女性だったことに妙な愉しさを覚え、慣習的な週末の業務を気分良く終えたタイミングで、その連絡は齎された。

 携帯のディスプレイに表示された見覚えの無い番号。

 「……」

 電源を入れっぱなしだったPCに、ふと、目をやる。
 デスクの引き出しからケーブルを一本取り出して、PCと携帯をコネクトさせた。

 「……Hello?」

 『―――――本宮、ルビ様ですか?』

 ネイティブな英語。

 「……」

 『突然のお電話で大変失礼いたしております。私は、ウィンストン家に執事として勤めております、マシュー・ワイズマンと申します』

 ウィンストン?

 この前、大輝が言っていたアレか……。
 数あるブラフの中から、僕のプライベートナンバーを絞り込めたなんて、流石、とうべきなのかな?

 【どういったご用件で?】

 『内々に、貴方様にお会いしたいとウィンストン家の者が申しておりまして、それでこのように不躾な連絡方法をとらせていただきました』

 【それはどういったご用件で?】

 『お会いいただければ、ご理解いただけるかと存じます』


 堂々巡りだ。

 【内々というのは?】

 『公式的な面会では無いという事です』

 面会した記録は残したくないという事か―――――。

 『ああ、ボディガードはお連れいただいて結構でございます』

 チラリ、とPCの画面を見た。

 通信基地=アメリカ:ワシントン州:検索中……***


 【……日時は?】

 『明日、などはいかがでしょう? お時間はお任せいたします』


 明日……。

 少し考える。

 千愛理との待ち合わせは10時。
 水族館に行って食事をして、想定は3時間弱。


 【場所は?】

 『国際空港近くのホテルにお部屋をとらせていただきます』

 移動時間は30分ってとこかな―――――。

 【――――14時なら】

 『承知いたしました』


 PCの画面では、刻々と情報更新が行われている。


 通信基地=アメリカ:ワシントン州:シアトル:検索中……***


 『これから、シアトルより日本へ向かいます』

 執事、マシューの言葉に、目を瞠った。

 【なんだ、聞けば答えてくれたんだ?】

 『緊張感も、明日への演出の内かと存じまして』

 逆探知していたのを、知っていたような口ぶり。

 【……ふうん?】

 一体、ウィンストン家の誰が僕を訪ねて来るのか、このマシュー・ワイズマンという執事のお陰で大分興味が湧いてきた。

 【明日、楽しみにしてるよ】

 『お待ちしております。本宮様』


 通話が切れたと同時に上がってきた検索不可のエラーMSG。
 明日の予定を思うと、自然と唇の端が上がるのが分かる。

 「楽しい一日になりそうだね」

 僕は、そう呟きながらマウスを動かし、ポップアップのOKボタンをクリックした。








著作権について、下部に明記しておりマス。



イチ香(カ)の書いた物語の著作権は、イチ香(カ)にありマス。ウェブ上に公開しておりマスが、権利は放棄しておりマセン。詳しくは「こちら」をお読みくだサイ。