小説:クロムの蕾


<クロムの蕾 目次へ>


VIOLETISH BLUE
MOTION


 「うそ……」

 展望レストランの入り口で、千愛理が驚いた様子で固まっている。
 薄茶の目が開かれたその表情に思わず笑いを覚えてながら、僕は言った。

 「千愛理のコートもクラークに預けるよね?」

 「あ、うん。……じゃなくて、本宮君、本当にここでご飯するの?」

 「こんな事で嘘つくほど愚かじゃないつもりだけど」

 「そうじゃなくて、あの、あたし、そんなに持ってなくて……」

 バックのストラップを握りしめながら、本気で困ったような顔をして、なんだか色気の無い事を言い出そうとしている千愛理の唇を、

 「千愛理」

 思わず人差し指で押さえこんだ。
 見る見るうちに真っ赤になっていく千愛理。

 「も、もとみ」

 焦る毎に、顔から白い首元まで、綺麗な桃色に染まっていく。
 少し、僕の胸が疼いたのが分かった。

 キスマークが、映えそうな肌だ―――――。

 「……せっかくのデートなんだから、黙って僕にエスコートさせて?」

 「あ、……でも」

 「別れ際にキスでもくれたら僕としては十分な見返りだから」

 「えっ!?」

 全身で驚いている千愛理。
 そこまで反応されると、ちょっと気分悪いよね……。


 「――――冗談だよ」

 これじゃあ、僕のペースで押し倒したら強姦になりそうだ。


 「……本宮君、あたしにはなんだか意地悪だよね?」

 唇をキュっと結んで、千愛理は僅かに頬を膨らませた。

 「そう?」

 「そうだよ」

 「脱いで?」

 「えッ!?」


 「……コート」

 「ッ、……ほら、やっぱり」

 面白がっている僕の表情に気づいたらしい千愛理は、悔しそうな、困っているような顔をしながらコートを脱ぎ始めて、それを見守っていた僕の目は、

 「……千愛理」

 そのクリーム色のコートの下から現れた姿に、完全に奪われてしまっていた。

 裾にシフォンの膨らみを活用した、細かいフリルと小花柄で彩られたワンピース姿。
 波打つようなピンクとオレンジの生地がスウィートな色合いで、ウエストの高い位置に結ばれたモスグリーンの数本の細紐のリボンが、千愛理の魅力をよく引き立てている。

 感激が湧き上がって来た。

 「How gorgeous! You look's like a Gerbera!」

 「え?」

 突然の僕の英語に驚いたのか、千愛理が大きく目を見開いていた。

 「綺麗だ。まるでガーベラだね」

 女性を褒めるときは躊躇しない。
 固まっている千愛理の頬に、そっと唇を触れさせる。

 「凄く可愛い、千愛理」

 「も、本宮君!」

 沸騰しそうなほどに顔を真っ赤にした千愛理を他所に、僕は何事もなかったかのようにクラークの係りにコートを手渡した。

 肩越しに振り返って見た千愛理は、気のせいか眼も潤んでいるように見えて……。


 頬にキスでこの反応――――。

 これから先、僕の感じているこの思いが本当に恋心へシフトしたとしたら、体を重ねるまでに一体どれだけの日数を要するんだろう?

 日本の高校生のカップルって、どの程度で合意するものかな?

 今まで相手にしてきた女性達と違って、セックスが前提の関係じゃないから、これは僕にとってかなりの難問になる気がした。








著作権について、下部に明記しておりマス。



イチ香(カ)の書いた物語の著作権は、イチ香(カ)にありマス。ウェブ上に公開しておりマスが、権利は放棄しておりマセン。詳しくは「こちら」をお読みくだサイ。