小説:クロムの蕾


<クロムの蕾 目次へ>


PINKISH
DESIRE


 三戸部さんに見送られて乗り込んだ本宮家の車は、本宮君に似合いすぎる真っ白なメルセデスのリムジン。
 内装も上品なベージュで仕上げられていて、何もかもがトパーズ色をした彼仕様だと思った。

 白馬じゃなくて、白リムジンの王子様――――――。

 例えば健ちゃんなら幼馴染特権で笑っちゃうようなネーミングも、本宮君なら、誰だって頬が染まってしまう。

 恐る恐る車内を確かめるようにしながらシートを進んだあたしの直ぐ後から、慣れた様子で乗り込んで来た本宮君。
 身体をシートに落ち着けた途端、まるで自然にあたしの手を取って、するりと指を深く絡めてきた。

 合わさった指の間の感覚が、なんだかおかしくなってしまいそう……。

 きっと、本宮君にとっては"こんな事"、くらいで……、
 けれどあたしにとっては、息が出来なくなるキスと同じくらいの行為。

 緊張で、浅い呼吸を繰り返す中、寡黙なウェインさんが乗って来た。

 茶色の髪と、本宮君のよりも少し濃い色のヘーゼルの瞳。
 本宮君とはまた違う大人の魅力で、タキシード姿が似合っている。


 ―――――やっぱり、何処かで会ったことがあるんだけど……。


 もう、記憶があやふやで思い起こす事がなおさら難しくなっている。



 「……愛理」

 「……」

 「千愛理、……見過ぎ」

 「えっ?」

 ハッと意識を戻すと、いつの間にかリムジンは走り出していて、

 「見過ぎだから」

 「―――え?」

 首を傾げたあたしの視界を、本宮君の手が覆うように塞ぐ。


 「そんな目で僕以外の人を見るのは禁止ね」

 「……」


 ……そんな目って、あたしはただ、


 「……」

 「……」

 お互いに無言が続いて、ゆっくりと手が離されると、そこには本宮君の顔があった。


 「分かった?」

 真剣に念を押してくる本宮君がなんだか可愛くて、

 「―――――はい」

 気が付けば、あたしはコクリと頷いていた。


 今のは、……妬きモチをやいたって事で、いいのかな――――――?

 だとしたら、なんだか、あたしと本宮君がちゃんと同じ位置に立っているような気がして、凄く凄く嬉しくなった。
 胸の奥がくすぐったくなって、逃げるように窓の外へと視線を移す。

 暫くすると、手の甲にキスをされた感触で再び視線を呼び戻されて、

 「……」

 見つめ合って微笑みを交わしたその行為に、さっきの"I Love you"が蘇ってきて、あたしの口許はますます幸せに緩む一方だった。


 そして、


 「……僕の名前、呼んでみて?」


 本宮君が突然に告げたそのオーダー。



 名前……、

 名前――――――?


 る……、ルビ、――――――?


 「え……?」

 応えを促すように、頬に触れられ、顎を持たれて、そんな甘い声で言われたら、あたしの心臓は壊れてしまう。
 口を開いたら、鼓動の音が向かいのシートの端に座るウェインさんにも聞こえてしまいそうで、身体を固めたまま動けなかったあたしに、

 「早く呼ばないと、今すぐここで、キスするよ?」

 本宮君の指が、唇をスッと撫でてくる。


 「……ぁ」

 近づいてくる、本宮君の形の良い唇をジッと見つめながら、


 え……?

 キス……?


 嘘、

 うそ、


 だって、


 だってウェインさんがそこに居るのに――――――!


 「待っ、」


 だから、


 「……ッ、ルビ君ッ!」


 勇気を出して呼んだのに、



 ちゅ、


 ――――――え?


 結局、ウェインさんの前でキスをされてしまって、



 「……」

 睨み付けても、本宮君には全然効いてないらしい。

 「次に"本宮君"って呼んだら、またキスするから」

 そう言って、額にキスをされている間も、あたしはただ、少し不機嫌な振りをしながら、本宮君のコートの袖をグッと掴み返す事しか出来なかった。



 ――――――
 ――――

 そうこうしている内に、辿り着いたパーティ会場。

 毎年恒例の、花菱のお祖父ちゃん主催のこのクリスマスパーティは、花菱の親族をはじめとした、各関連企業の人達との懇親会も兼ねているのだと、まだ仲が良かった頃に千早ちゃんが教えてくれた。

 「懇親会、――――ね」

 ウェインさんに続いてリムジンを降りた本宮君が、その直前に鼻で笑ったような気がする……、けど……、

 「……あ、―――――ありがとう」

 スッと伸ばされた本宮君の手に、ドキドキしながらエスコートされた途端、その疑問は真っ白になって消えていく。


 「さ、行こうか」

 ライトの反射のせいか、いつもより金色に見える髪をかきあげ、優しい微笑みをあたしに落としてくる本宮君。
 眼差しの中の黄金色のヒマワリが、光を含んで回るように花開いた。

 「――――はい」

 頷いたあたしの腰に手を添えて、促すように歩き出した本宮君はさすがに慣れている感じ。
 周りを歩く、ドレスアップした紳士淑女の集団に怯む気配は全然無い。


 あたしは、足が震えてます……。


 パパと一緒の時とは、なんでだろう……?

 全然違う――――――。



 「コートをお預かりいたします」

 招待状を確認するスタッフの横から、別のスタッフが声をかけてきた。


 「ありがとう。―――千愛理も」

 「あ、はい」


 自分のコートを先に預けた後、あたしの背後に廻って、そっとコートを脱がせてくれた本宮君の所作に、周囲にいた女の人達が、顔を赤くして口を開けている。


 わかります。

 だって、見るからに王子様以外のナニモノでもない本宮君。

 彼が動くと、まるで光も一緒に踊るようで――――――、

 その空気は、

 その世界は、


 絵本の中でしか見れない筈の、夢の具現化だもん。

 女の子なら、一度は夢に見た、王子様――――――。



 「可愛い、千愛理」

 そんな彼から、あたしの頬に落とされる優しいキス。

 「……ありがとう、もと、……ルビ君」

 「……」

 あ、今、絶対に内心で舌を打ってそう……。


 危なかった――――。

 こんな場所で唇にキスなんかされたら、もう顔を上げられないよ……。


 それにしても……、



 『ああ、そうだ、千愛理』

 『え?』

 『パーティの間は、……パーティの間も、だけど。絶対僕だけを見つめていてね?』

 『―――――え?』

 『名前と、"これ"だけは絶対に守る事。いい?』

 『……?』

 『もし守らなかったら……』


 バッグの中のグロス、今日で使い切っちゃうかも知れないよ――――――?


 耳元で囁かれたあの言葉を思い出して、カアアッと顔が火照るのが分かる。


 「……ッ」

 恥ずかしい。

 もう!
 こんなに恋愛モードなあたし、大丈夫なのかな?



 本宮君、呆れてない……?

 でも、本宮君も、いつも以上に甘い気がするし……、いいの、かな――――――……。


 「……」

 本宮君を見上げると、同時に彼もあたしを見下ろしてきて、


 「ねぇ、千愛理」

 「……?」

 「恋人同士になって初めてのデート、"僕達なりに"楽しもうね」

 「……」



 その言葉に、じわじわ、と……。

 本当に、本宮君と両想いになったんだって、そんな喜びが湧き上がって来た。


 「……ぅん、――――うん!」

 クス、と優しい笑顔であたしの返事を受け止めてくれた本宮君は、スッと肘を出してくる。


 「お手をどうぞ?」

 「――――はい」

 あたしは頷いて、掴まるように本宮君の腕に手を絡めた。
 そして、その先で思わず握りしめた指先を、本宮君の右手がそっと包んでくる。


 温かい……。

 ふと見ると、温室で視界の端に見えた時と同じように、重なったあたし達の手には、爪の先に咲く花の彩が添えられて、

 「……」

 本宮君を見上げると、やっぱり彼は、あたしを見て微笑んでいた。


 じんわりと、また心が温かくなる。

 「ありがとう……」

 思わず、お礼が口を出た。

 この花は、二人の間に、今日咲いた花なんだ――――――と。
 彼はもしかして、そういう意味で、あたしの爪に花を付けてくれたような気がして、

 そんなあたしの想いを肯定するように、

 「大事にしようね」

 本宮君が紡いだその言葉に、


 「……ッ!」

 やっぱりそうなんだって、泣きたいくらいに嬉しくなった。




 そんなふうに、幸せいっぱいだったこの時のあたしは、



 "僕達なりに"


 本宮君が発していたそんな言葉の意味を、何も、解っていなかった――――――。








著作権について、下部に明記しておりマス。



イチ香(カ)の書いた物語の著作権は、イチ香(カ)にありマス。ウェブ上に公開しておりマスが、権利は放棄しておりマセン。詳しくは「こちら」をお読みくだサイ。