小説:SCENE


<SCENE 目次へ>


「月光は降り積もる」より
和以×冴子

 「はい、これ」

 「――――――お袋?」

 「バレンタインでしょ、今日」

 「・・・それでわざわざ事務所に寄ったのか?」

 「感謝しなさいよ」

 「――――――ってか、初めてじゃねぇか? お袋がこんなちゃんとしたモンくれんの」

 「・・・そう?」

 「そうだろ? 大抵は親父のついでで、こんなまともなヤツもらった記憶、ほとんど無ぇぞ」

 「・・・ま、今年は特別よ。カナダ土産も兼ねて」

 「なんだ、またカナダか? 最近多いんだな」

 「まぁね。向こうにちょっと複雑な を抱えてるから」

 「ふうん? ――――――へぇ、月のチョコか。満ち欠けが綺麗に刻まれてる。凝ってんな」

 「どれ? あら、ほんと素敵ね」

 「・・・自分テメェで選んどいてそれかよ」

 「パ、・・・パッケージでサッと選んだのよ。あんた良く月を見上げてるでしょ」

 「・・・・・・ま、今日は朝までかかりそうだったから、エネルギー補給に使わせてもらう。サンキュ」

 「―――――他の組員の分は下に置いてきたし、・・・コレは聖の分ね。この机でいい?」

 「あ、・・・ああ」

 「みんなの分、ちゃんとあるから」

 「・・・?」

 「だからそれ、お母様からの"有り難いチョコ"、ちゃんと一人で全部食べなさいよ、バカ息子」

 「――――――は?」

 「それじゃあね」

 「・・・ちょ、おい、お袋? ・・・――――――ったく。なんだってんだ? ・・・・・・――――――甘ぇ」


 イチ香(カ)より一言: 冴子さん、Good-jobデス!








著作権について、下部に明記しておりマス。



イチ香(カ)の書いた物語の著作権は、イチ香(カ)にありマス。ウェブ上に公開しておりマスが、権利は放棄しておりマセン。詳しくは「こちら」をお読みくだサイ。